徒然なるままに

新人賞への投稿を考えているので、モチベーションの維持のためにモソモソ書いていこうかと。ジャンルはラノベ、BL等です。腐女子なのでご注意下さい。一応。

忙しいときに限って創作意欲が湧いてくる

創作意欲というかたぶん、逃避ですね。やるべきことから目をそらしたいだけなんだと思います。

創作意欲が湧いても他にやらなければならないことがあるため書くことができず、しかしそんな雑念のせいでやらなければならないこともなかなか進まず……悪循環です。

やるべきことをさっさと終わらせればやりたい事も好きなだけできるってものです。分かっているんです。頭では。

本当に、やるべきこととやりたいことが一致していたらいいのにと思います。でも義務になったら今やりたい事もやりたくなくなっちゃうのかな。


とりあえず3月末締め切りの賞に応募するつもりでいるので、それまでにはなんとか……


やる気スイッチぼくのはどこにあるんだろう?