徒然なるままに

新人賞への投稿を考えているので、モチベーションの維持のためにモソモソ書いていこうかと。ジャンルはラノベ、BL等です。腐女子なのでご注意下さい。一応。

いつの間にか一ヶ月が経ってしまった

タイトル通り、気付けばいつの間にか四月です。


私の一ヶ月は一体どこに…。

まあ、心当たりはあります。あります。

三月初め、あんスタを始めたのです。


やらかした…。


あんスタのイベントやら何やらで忙しくしているうちに、もう四月です。


三月末の締め切りとか言ってましたが、もちろん間に合うはずもなく。

というか取り掛かるのが遅すぎました。


今まで数回投稿したことがあったのですが、どれもギリギリで間に合わせてきたのでついに間に合わなくなったかーと、自分のだらしなさにショックを受けています。


まあその数回も結果は散々だったんですけどね。


それで今回、もう諦めて投稿済の原稿を見直してみたのですが、ひどいのなんの。

ギリギリで間に合わせて、と言いましたが、何も間に合ってない。文章が焦ってる。これでは結果が散々なのも頷けます。


今回は残念ながら間に合いませんでしたが、自分の弱点を見直し、多少新人賞の締め切りを見送っても納得できる作品を投稿しようという大幅な方向転換もできたので、まあ得るものはありました。


BL小説の新人賞は年一回だったりするのでかなり痛いといえば痛いのですが、今更言っても仕方ない…。


次はどこを目指すべきか、誰かBL小説のレーベルに詳しい方、教えていただきたいです(笑)


角川ルビーかプリンスを考えていたのですが…。

よく読むものならダリア文庫なのですが、新人賞あったかな??


これを機に心を入れ替えたいと思います。

あんスタもやりつつ(笑)